【iPhone SE】スペースグレーの入荷が遅れている?【キャリア】

一体いつになったら私のスペースグレー(64G)は手元に届くのだろうか…。

他の人が受け取り始めている中、まだかまだかと待ちわびておりますが、ここにきてあまりよろしくない情報が入ってきました。

どのキャリアにおいてもスペースグレー(64G)の受け渡しだけが異常に遅れいるということです。

これには2つの理由が考えられます。

  • 人気が高い=順番が回ってくるのに時間がかかる
  • 他のカラーに比べて供給量が特に少ない

私の予想では両方だと思いますが、まさかスペースグレーがここまで遅れるとは予想できませんでした。。

 

しかし、翌々考えてみれば今回の目玉は新色であるローズゴールドなことは間違いないでしょう。

一番の目玉である以上、他のカラーより生産数を増やすというのは至極当たり前のことに感じられます。それを考慮したとしても、人気色であるスペースグレーを蔑ろにするのはあまり良い判断とは思えません。

実際、この入荷遅れでユーザーのヘイトはかなり高まっており、今後はユーザー離れも懸念されると思います。

 

そもそもiPhone SEはAppleにとってはただの旧パーツの在庫調整でしかないのかもしれませんが、小型のスマートフォンを求めるユーザーはまだまだ沢山います。

需要はないだろうと思っていたのかもしれませんが、これを機にAppleはユーザーの声を受け止め、真摯な対応で努めて頂きたいです。