【iPhone SE】予約の意味はあるの?【キャリア】

さて、そろそろ皆様のお手元にもiPhone SEが届き始めた頃ではないでしょうか。

情報掲示板やTwitterなどを見ていても、3月中に予約をされた方は割と受け取れているようです。

え?私ですか??

全く入荷の気配がないですよ(^_^#)

ちなみに私の予約日ですが、一足遅れて「4/4 23時頃」です。

まぁ他の人より予約遅かったし仕方ないかと思っていましたが、私より遅い日(4/4以降)に予約されて届いてる人がいるじゃありませんか。。

なんでワシより遅く予約した人間が先に受け取ってるんじゃい!!

と…突っ込みたくなりますが、これ普通に他でも起きてるみたいですね←

「予約の順番?ナニソレオイシイノ??」と言わんばかりにバシバシ順番抜かれている人もいるようで。。

地域によって入荷数が異なる

いわゆる都会(東京、大阪など)が優先され、その他の地域は後回しになっているのが現状のようです。どんなに早く予約してもその地域にiPhone SEが入荷しない事には渡せないのです。

その結果、予約時期が遅くとも地域と運さえあれば早めに受け取れてしまうようですね。

キャリアではソフトバンクが特に遅い?

私もソフトバンクの機種変更待ちです(^^;)

Twitterで「iPhone SE 入荷」とか「iPhone SE 在庫」で悪魔に取り付かれたように毎日検索している内の一人ですw

検索結果から稀に「緊急入荷しました」「在庫あります」といった内容のツイート(携帯ショップ)が見受けられます。

しかし、どれもaudocomoショップのツイートでソフトバンクではないんですよね。

最近少し増えた感じもしますが、まだ圧倒的に少ないです。

受け取った方のキャリアを見てもソフトバンクユーザーは非常に少なく感じました。

一説ではiPhoneSE発売日前に総務省から機種代金割引サービスについての指導を受けたことが原因とも言われておりますが、真相はどうなんでしょうかね。

 

 

AppleもiPhoneSEの需要を認め、増産を踏み切ったそうですが、早く在庫が潤沢になると良いんですけどね~。