【iPhone SE】ゴールド・シルバーは「在庫あり」が多くなっている?【キャリア】

本日もTwitter・インターネットでiPhone SEの在庫情報をチェックしていましたが、ここにきてキャリアショップの緊急入荷が目立ってきているように感じます。

緊急入荷の原因

この緊急入荷は予約者のキャンセルが大きく絡んでいるのではないかと思います。

予約者の中には現在使用しているスマホガラケーの寿命を迎え、今すぐにでも変更せざるを得ない状況の方もいます。

スマホを落として画面にヒビが入り、我慢してそのまま使っていたユーザーもこれを機に乗り換える方が多くいることでしょう。

 

しかし!!肝心のiPhone SEが入荷しないんじゃ機種変更もMNPも出来ないわけです。

以前の記事にも書きましたが、そうしたユーザーはショップ店員の誘導で仕方なくiPhone6s/Plusに流れていきます。

そりゃそうですよね。予約したのに現物が届かない上、入荷日も不明w

こんな状況ではiPhone6sでも良いかなと思ってしまうわけです。

 

そう、予約をしたものの6s/Plusに流れた人の予約キャンセル分が今になって出てきているのです。

在庫は何色が多いの?

Twitter検索ではゴールド・シルバー・ローズゴールドの順番で在庫が見受けられました。

実際にiPhoneSEの入荷ツイートを出していたいくつかのショップに電話で確認をしてみましたが、特にゴールド・シルバーが多かったです。

しかし…案の定、スペースグレーは皆無でした。。

もはや幻の存在となりつつあるスペースグレー(64G)ですが、私の手元に届くのはいつになるのでしょうか(涙)