Apple Watch series 4の情報が少ないのは大きなアップデートがないから?

Appleスペシャルイベントまで約3週間といったところでしょうか。

新型iPhoneに関しては大分予想が固まってきたかなという印象ですが、個人的に一番気になっているのがApple Watchです。

これといった情報のないApple Watchですが、今の所予想されているのが下記になります。

  • ディスプレイのベゼルレス化に伴う画面サイズ大型化
  • 物理ボタン(竜頭)は感圧ボタンに変更
  • 耐水性、バッテリー持ちの向上
  • 心拍数計測の精度向上

以上!

 

…えっ?これだけ??

というのが正直な感想です。

 

iPhoneでいうところのSシリーズ(5S、6Sなど)のように純粋なスペック向上がメインに見受けられる内容となっています。

もちろんスペックアップは重要ですが、新機能がないとなると少々寂しい気もしますね。

しかし、現状Apple Watchの課題として他のスマートウォッチに比べてバッテリー持ちが悪いことが挙げられるので、最低でもここは大きなアップデートが欲しいですね。

 

 私は現在Apple Watch series 2を使っており、動作的には問題なく動いてくれているのですが傷が目立つようになってきて、series 4が出たら買い換えようかと思っていました、が…純粋なスペックアップのみであれば今回は見送ろうかとも考えています。

 

少し噂になっている血圧計測機能ですが、今回搭載される可能性が低いと言われており、ここ最近健康に興味を持ち始めた自分としては魅力的な機能だと思っています。

血圧計がついてれば即決で購入するんだけどな〜。。

 

Appleさんには是非とも今一番熱い未知数な輝きを秘めたスマートウォッチ分野に力を入れて欲しいですね!