ここにきてiPhone SE 2もFace ID搭載のフルスクリーンディスプレイ!?

この噂が本当ならかなり気になりますね。

以前、iPhone Xは手の小さい人にとって画面下の操作が厳しいという記事を書きました。

skyline1024.hatenablog.com

 

しかし、iPhone SEサイズのフルスクリーンディスプレイともなれば話は変わってきます。

iPhone SEは手の小さい人やコンパクト志向な人にとっては救世主のようなスマホです。

欠点として画面が小さい為、ネットブラウジング時の文字が小さくて見辛い、動画視聴やゲームにはあまり向かない等が挙げられますが、フルスクリーンディスプレイが採用されれば、この欠点が消えると言っても過言ではありません!

 

ホームボタン廃止によって指紋認証がなくなるのは惜しいですが、問題だった画面下の操作はかなり楽になると考えられます。

それでいて実際の画面サイズは4.7インチ程を維持しているわけですから、現在iPhone 7使いの私がiPhone SE 2に買い換えたとしても、少なくとも画面サイズには違和感なく移行できると思われます。

 

今回はiPhone 9を狙っていましたが、ここにきてiPhone SE 2が気になるとは…これはもう新情報が待ち遠しいですね!