運動不足解消法

年齢を重ねるごとに運動不足を気にする方は多いと思います。

かくいう私も学生時代はバリバリの運動部でしたが、ここ最近で一般的なスポーツと呼べるものはやっていません。

一般的なスポーツ…という部分を強調しましたが、一般的ではないスポーツなら学生時代から続けています。

だから運動不足だと強く感じたことは今までほぼありません。

 

趣味で何か運動をされている方であればノープロブレムですが、そうでない方も沢山いると思います。この記事はそんな方を対象にしています。

 

 

先ず運動するに辺り、私が重要視しているポイントを書きます。

  • 楽しい
  • 手軽に出来る
  • 一人でも出来る
  • そこまでお金がかからない
  • 記録に残る
  • 趣味に活かせる
  • 友達が増える可能性有

 こんなところでしょうか。

 

楽しいってのは当たり前ですよねw

個人的な意見ですが、私はただ筋トレする、ただランニングするだけというのはあまり好きじゃないんですよね。

ダイエットや消費カロリー面で見れば効率は良いかもしれませんが、どうせやるならゲーム感覚で楽しめて、かつ自分の趣味に活かせるモノがあった方が良いかなって思うんです(笑)

 

手軽にって部分は簡単そうで意外と難しいと思います。

例えばスポーツにしても種目によっては場所の予約であったり、練習相手、登録手続きなんかが必要となる場合もあります。

 

上記の悩みを解決し、かつ楽しく運動できる夢(笑)のようなゲームがあります。

 

 

そう!それが

ダンスダンスレボリューション

です!!

 

何を隠そう私は音ゲーマーなのだが、あれほど疲れるゲームは他に存在しないと断言できます。

今でも現役でゲームセンターで稼働しており、ワンコインでサクッとお手軽にプレイ出来て、リズム感まで養えちゃうんだからお得ですよね!

私は趣味で楽器演奏や作曲をするのですが、曲作りの時は特にお世話になってますw

 

皆さんもカッコいい音楽をBGMに是非DDRで汗を流してみてください!

ゲームセンターには常連さんもいるので、良く顔を合わす人なら友達になれることもあります。

そんな時はバトルプレイ(2人プレイ)で盛り上がっちゃいましょう!